メニュー
閉じる

小中高生の復興庁訪問についてのご案内

 復興庁では、全国の小中高生の皆さんに復興の現状をよりよく知っていただくため、
修学旅行や社会科見学で訪問いただいた皆さんに、復興関連の講義を行っています。
 下記の要領を確認いただき、復興庁広報班までお電話でご相談の上、お申込みください。

実施日・時間

月曜日~金曜日 9:30~18:00(祝祭日及び年末年始休暇を除く。)
*火曜日と金曜日の訪問については、午後のみとさせていただきます。
*上記以外についても、都合によりお受けできない日がありますので、個別にご相談ください。

対象者

小学生・中学生・高校生
(大学生については、別途お問い合わせください。)

受入人数

最大40名まで。
(これを超える人数の場合は、庁内ではなく別の場所での対応を検討することになり ますので、個別にご相談ください。)

内容

復興庁の業務や復興の現状に関する説明、質疑応答
*復興庁内は、講義会場以外は見学できませんので、あらかじめご了承ください。

注意事項

・申し込みが集中した場合は、お受けできないことがあります。
・他校と一緒の訪問をお願いする場合があります。

申込方法

・訪問希望日の1か月前までに担当教師又は旅行代理店等からの事前予約が必要です。
・まずはお電話での事前相談をお願いいたします。その上で、復興庁訪問依頼書icon_word.gifをFAXにてご送付ください。
                                       (復興庁広報班宛:03-6328-0297)

連絡先

復興庁広報班   住所   〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎4号館6F
    電話   03-6328-0258,0259/FAX 03-6328-0297
ページの先頭へ