メニュー
閉じる

小中高生の復興庁訪問についてのご案内

 復興庁では、全国の小中高生の皆さんに復興の現状をよりよく知っていただくため、
 学校の公式行事である修学旅行や社会科見学などで訪問した場合に、復興関連の講義を行っています。
 下記の要領をご確認のうえ、復興庁広報班まで事前にお電話でご相談の上、お申込みください。

実施日・時間

月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日及び年末年始休暇を除く。)の最大1時間程度
*火曜日と金曜日の訪問については、午後のみとさせていただきます。
*上記以外についても、都合により訪問できない日がありますので、個別にご相談ください。

対象者

小学生・中学生・高校生
(大学生については、別途お問い合わせください。)

受入人数

最大20名まで。
(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、これを超える人数の場合は、復興庁以外の講義会場を検討することになりますので、個別にご相談ください。)

内容

復興庁の業務や復興の現状に関する説明、質疑応答
*復興庁内は、講義会場以外は見学できませんので、あらかじめご了承ください。

注意事項

・申し込みが集中した場合は、日程の変更をお願いすることがあります。
・受付で検温をお願いしています。37.5度以上の発熱が確認された場合には、入館は認められません。
・マスクを着用していない場合には、入館は認められません。マスクは各自ご準備願います。
・この他、新型コロナウイルス対策のため、各種制限を設ける場合があります。

申込方法

・訪問希望日の1か月前までに担当教員又は旅行代理店等からの事前予約が必要です。
・まずはお電話での事前相談をお願いいたします。その上で、復興庁訪問依頼書icon_word.gifメールにてご送付ください。
                                       (復興庁広報班宛:koho.fukkocho@cas.go.jp

連絡先

復興庁広報班   住所   〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎4号館6F
    電話   03-6328-0258,0259/FAX 03-6328-0297
ページの先頭へ