メニュー
閉じる

NPO・公益法人等の皆様へ(財政支援、取組事例等)

1. NPO等が活用可能な政府の財政支援について
  皆様の活動を継続的に支援するために、NPO等が活用可能な政府の財政支援について取りまとめています。 

2. 復興支援に向けた多様な担い手のロードマップについて[平成24年4月13日]
  今後の復興にあたり、行政・民間それぞれの担い手が連携して取り組むべき5つの分野における「ロードマップ」を作成しましたので、ご案内します。

3.復興にあたっての多様な担い手による連携事例について[平成25年3月12日]
  行政機関、企業、ボランティア団体など多様な担い手が連携して復興に当たっている具体的な事例を募集しており、結果を取りまとめております。募集は継続しておりますので、こちらを御参照の上、御応募いただくようお願いします。

4.ボランティア・NPO・公益法人等の活動事例について]
 今後同様の活動を進める方々の参考としていただくとともに、広く国民の皆様にもご覧いただけるように、ボランティア、NPO、公益法人等の活動事例を収集し、結果をとりまとめております。

5. 地方自治体と支援者の間での情報の活用に関する事例の紹介[平成24年2月]
   地方自治体において既に行われている情報の活用に関する事例を紹介しています。

    ※外部サイトにおけるその他のお役立ち情報は、以下のとおりです。
       公益法人information 東日本大震災関係情報
        休業中の方がボランティアをした場合の失業給付の取扱い(厚生労働省)
        ボランティア輸送の取扱いについて(道路運送法における登録又は許可を要しない運送の態様について)

ページの先頭へ