メニュー
閉じる

シェアハウス等への利用をお考えの皆様へ

ボランティアやスタディツアーなど、様々な形で被災地を訪れてもらうことは、被災地を活性化させることにつながります。

以下の一覧となっているリンクは、復興庁が把握した、ボランティアやスタディツアー等で被災地を訪れた際に利用可能なシェアハウス等を行っている団体のサイトの情報をまとめたものを、それぞれ、

○岩手県

○宮城県

○福島県

の分類で掲載しているものです。(情報が把握できていない県は掲載していない場合があります。)

シェアハウス等の利用をご希望の方は、直接団体へお問い合わせ願います。(団体名をクリックすると、その団体の外部サイトにリンクします。)

なお、ボランティアへの参加をお考えの方は、こちらをご参照ください。

スタディツアー等への参加をお考えの方は、こちらをご参照ください。

※個々のホームページに掲載されている個別の情報等の内容に関し、復興庁にて全て確認しているわけではありませんので、実際にシェアハウス等を利用される場合には、ご自身にて内容等十分にご確認いただきますようお願いいたします。 ※シェアハウス等の利用に当たっては、マナーやルールを守ってご利用いただきますようお願いいたします。

※このサイトへの掲載を希望する団体等におかれましては、復興庁ボランティア・公益的民間連携班(03-6328-0274、i.volunteer@cas.go.jp)までご連絡ください。

ページの先頭へ