メニュー
閉じる

地域からの復興情報icon_fuku.png icon_portal_chiiki.jpg

~「ありがとう」を届けに~陸前高田市立第一中学校 合唱ミニコンサート(岩手県盛岡市)〔平成28年12月1日〕

「感謝の気持ちを忘れず、元気に生活している姿を皆さんに届けよう」

その思いを「合唱」で伝えようと、陸前高田市立第一中学校の2年生が、盛岡市前潟のイオンモール盛岡内イーハトーブ広場で、ミニコンサートを行いました。

1曲目の「銀河鉄道999」では、女子生徒が出発の号令をかけ、アカペラでの合唱と息の合ったダンスが披露され、サンタに扮した生徒が指揮をとった「Xmasメドレー」では、明るい歌声が響きました。「ふるさと」には陸前高田市への想いが込められ、目をつむって聞き入る来場者もおり、感謝の想いを乗せた6曲を歌い切り、アンコールにも応えてくれた生徒達には盛大な拍手がおくられました。

澄んだ歌声に、振り付けを織り交ぜた発表は堂々としたもので、元気な生徒たちの姿を前に、会場は笑顔であふれました。

20161201-ph1-iwate.jpg 20161201-ph2-iwate.jpg
20161201-ph3-iwate.jpg 20161201-ph4-iwate.jpg

(以上)


ここで見える復旧・復興状況(ポータルページ)のトップに戻ります。
ページの先頭へ